2013年12月27日金曜日

止揚学園の今年のクリスマスの劇は 「ゆっくりねたろう」です



クリスマス礼拝






今年も、止揚学園のクリスマス礼拝に行ってきました。
大勢の方々と共に
賛美歌を歌い、聖書を読んでいただき、福井先生のお話を聞いてとても心が休まります。



礼拝のあとは劇です。


今年の劇は 昔話「三年寝太郎」 の 「止揚学園」風リメイク版で

「ゆっくりねたろう」

おはなし

むかしむかしあるところに 寝てばかりいてみんなから
「ねたろう」と呼ばれている若者がいました。村の人は寝てばかりで怒っていました。
でもねたろうは、目に見えない大切なものを私たちに与えてくれていたのです。
そんな時に村に大きな鬼がやってきます。
さてどうなるのでしょうか?




みんな役者で、名演技!
京都「東寺」のお坊様 「松崎氏」も出演です!

お腹をかかえて笑い、準備も大変だったであろう
全て手作りのご馳走も頂きました。
学園の保母さん達の心配りは真似のできない本当の愛に満ち溢れています。

その後12月生まれの方々の誕生会と祝会。
私も12月生まれなら毎年みんなにお祝いしていただけるのに・・・残念!

ホールに戻り 
サンタさんからのプレゼントもいただきました。
今年は素敵なピカピカ光るスパンコールのショールをいただきました。
私が光り物好きなこと、サンタさん知ってたのかな?





올해도
즐거운 크리스마스 를 보냈습니다.

올해는 이나바 씨도 함께 갔습니다.

우리의 귀여운 4명의 손자들과 함께 기도를 하고 맛있는 식사와
산터클로스에게서 선물도 받았어요.

나이를 먹어도 선물은 반가운 것 같아요






0 件のコメント:

コメントを投稿