2013年11月27日水曜日

舞鶴引揚公園から五老ヶ岳

26日

聖子さんはお母さんのお腹の中にいるときに
お父さんがシベリアで戦死されたそうで
一度 舞鶴の岸壁引き揚げ公園へ連れてと言われていました。
やっとご一緒できました!



東舞鶴の市街から大波街道を引揚公園方面へ
日本板硝子工場の手前にあるレストラン
「ほのぼの屋」さんで素敵なロケーションを眺めながら
高校時代の友人たちとも合流して一緒に
ランチを食べてきました。









コーヒー





その後引揚公園へ



「異国の丘」「岸壁の母」の歌詞を刻んだ歌碑




舞鶴では戦後13年の間 約66万人もの引揚者・復員兵を迎え
入れたそうです。

高台の引揚公園は風光明媚なところでした。

引揚桟橋も復元されていますが
今はベニヤ工場になっています。




引揚公園の高台から
関西電力火力発電所へ行く橋です。
この橋を渡って関西電力エルマールへ行きましたが
火曜水曜はお休みでした。残念!



鹿原の金剛院

三重の塔があります。



もう紅葉も終わりに・・






五老ヶ岳へ登ってきました。
子供の頃から何度となく行ったところですがこんなに綺麗な
夕日は初めて見ました!






ここは時には雲海も見えます。



高校時代の友人にも会えたし
聖子さんたちにも喜んでもらって私もすごく楽しかった。





마이즈루에 다녀 왔습니다. 
허리가 아파서 걱정이었습니다만 침에 가서 치료도 했습니다. 
학생시대의 친구들과도 만날 수 있고 즐거운 1일이었습니다. 


















0 件のコメント:

コメントを投稿