2013年11月13日水曜日

ビールが美味しい!身体に良いこと

お父さんと新京極の
「キリンシティ」でビールを飲んできました。

「三回注ぎのビール」は
クリーミーな泡とまろやかなコクで
あまり飲めない私でも2杯は飲めます。











生ハム



シラスの焼きじゃが麺

これ、ものすごく美味しかった!
このお店は、ビールはもちろん 
お料理はどれもうま~い!




昨日、TVで中高年の栄養失調が多いと放送していた。
こんな飽食の時代なのに、、

お肉は毎日少しでも食べた方が良いといっていた。



人間って
忙しい時に一番充実した時間を生きているんだなぁ~
何を食べても美味しいし・・・若くて元気だもんだね~

今の私
栄養失調に近いかも^^?
長年の下痢との戦い・・辛いんだ!

もっとアクティブに生きよう~
そして
頑張って食べよう~っと






   한의원  장수의 비결

   漢方医院      長寿の秘訣


 
      1. 말씀을 적게하여 속기운을 배양할 것.
        言葉を控えて体の中の運を培養する事


    2. 색용을 삼가하여 정기를 배양할 것.
           色欲を慎んで精気(精神と気力)を培養する事


       3. 음식을 담백하게 하여 혈기를 배양할 것.
      食べ物を淡白にして血気を培養する事


     4. 흥분과 분노를 삼가 간기를 배양할 것.
      興奮と怒りを慎んで肝気を培養する事


       5. 음식을 절도있게 먹어 위기를 매약할 것.
          食べ物を節度に食べて胃の作用を助ける事


 6. 탐욕을 줄여 근심을 적게 할 것
     貪欲を減らして心配、懸念を少なくする事


            7. 아름다운 노래를 자주 들어 심신을 기쁘게 할 것
          美しい歌をしばしば聴いて心身に喜ばれる事
       

       8. 과로를 피하여 미연에 질병을 예방할 것.
      過労を避けて予め疾病を予防する事











0 件のコメント:

コメントを投稿