2013年10月20日日曜日

丹後着物祭り,反物が当たった~

丹後着物祭りin天橋立

着物と日本三景 「天橋立の風情を楽しむ」イベントです。
ミス着物のお嬢さんの写真をご覧下さい。




京都ミス着物のお嬢さん







丹後着物クイーンのお嬢さん











「自慢のとびっきりのきもの姿でお出かけください」
とのことで
前日まで、娘の結婚の結納の時に作った訪問着にしようか?
それとも大島つむぎ?
お天気が悪そうだから小紋でいこうか?
などど着物の虫干しをかねて和ダンスからだして眺めたり
着付けの練習したりとしていたのに・・・・
お父さんが大島が良いと言うので大島を着る予定でした。
ところが朝から雨です。
橋立に向かう道中 ワイパー全開の大雨でした。
車の中に着物を放り込んだまま結局着なかったのです。







小雨の中、皆さん素敵な着物姿です。

私は洋服で、なんだか肩身が狭い 思いをしながらなのに
抽選会場で丹後ちりめんの反物が当りました。

「カランカラン」と鐘を鳴らされて
「えっ?私ですか?」
更に肩身が狭かったです。
なんか申し訳ないみたいです。

来年はこの着物を仕立て着て行きましょうか?





집을 나가 하시다테로 갈 때는 비가 많이 내렸어요.
저는 키모노를 입지 않고 양복으로 집을 나왔어요.
하시다테에 도착하면 비가 조금 그쳤어요.
어디로 키모노 입을 까?
그러나 나는 그대로 했어요.
키모노를 입는 기회였는데.......
기모노 모습을 보여 싶었는데....




































0 件のコメント:

コメントを投稿