2013年10月5日土曜日

久しぶりのボランティア


10月1日

友人もやっと抗癌治療が一段落したので2人で約10ヶ月ぶりに
                 止揚学園へカットのボランティアに行きました。





去年は いつもほとんど車椅子で眠っていて 
話しかけても反応が無かったまりちゃん。

この日は 私を見てすごく喜んで 笑って 
「おかあさん~?△○?×・・」 と話しかけてくれました。

とっても嬉しそうに何度も何度も私の顔を見上げて笑ってくれます。

感動して涙があふれてきました。

娘が 「カメラカメラ・・」 と写真を写して送ってくれました。





今年は新年早々大風邪をひいて 半月ばかり点滴に通いました。
又、夏風邪を引いて咳が止まらず1ヶ月ばかり長引き、またまた病院通いをしました。


例年以上に暑かった今年の今年の夏・・・
更年期障害の後遺症とでも言うのでしょうか?
鉄板で焼かれているほど尋常でなく、暑くて暑くて汗が噴出し、それを未だ引きずっています。
自分の身体を持て余してる毎日。

だけど

学園に行くと皆の笑顔に満たされて、そして帰りは充実感いっぱいで帰宅します。
しんどい気持ちは吹っ飛んでしまいます。
そして子供たちに教わる事も多いのです。

又行きますね~







0 件のコメント:

コメントを投稿