2013年10月29日火曜日

楽しかった京都伝統工芸大学学園祭(松葉祭)


京都伝統工芸大学校(TASK) 京都建築大学校(KASD) 京都美術大学校が
合同で行う学園祭に行ってきました。




陶芸
作品の展示や販売



陶芸ではろくろ体験をされていました





木彫刻
1年生の作品で基礎だそうです















仏像彫刻

1年生はまず自分の手を彫るのだそうです




東日本大震災の時に岩手県陸前高田の「高田の松原」の
松を使って学生さんたちも一緒に奉彫された

大日如来像は
今清水寺に奉納され
「大日堂」にいらっしゃるそうです。








マカロンで作ってあるのかな?







木工芸

色々な木で木目も違い漆や油で
表情が変わります

とっても素敵~







竹工芸
実演されていました

繊細ですごく綺麗
気が遠くなるような作品の数々







これは鉋屑

檜のいい香りとこの超薄さは・・・さすが!

手を入れると暖かい温もり~




金属工芸
和紙工芸
漆工芸
石彫刻 etc



他の学園祭では体験できないとっても楽しい学園祭でした。






お茶席にて抹茶を頂きました。







屋台のブースも有ってお昼は
ピザ 焼きそば たこ焼きを買って食べました。







올해도
쿄토 전통 공예 대학교 학원축제에 갔다 왔어요.
남편은 이 대학교에 대해서 흥미가 많이 있어요
그리고
이 대학교를
 남편은 너무 좋아해요.


즐겁고 너무 공부가 되었어요.


젊다는 것은 참 좋네요.
저도 젊었다면 이 대학에 입학하고 싶어요.











0 件のコメント:

コメントを投稿