2013年10月3日木曜日

自戒

大黒バーガーさんのお店のトイレに張ってあった張り紙





つらいことが多いのは感謝をしらないからだ

苦しい事が多いのは自分に甘えがあるからだ

悲しい事が多いのは自分のことしか分からないからだ

心配する事が多いのは今をけんめいに生きていないからだ

行きずまりが多いのは自分が裸になれないからだ





今日
添乗員の仕事をしている友人と話しました。
彼女は先週南アフリカから帰国したばかりです。

「語学が出来るっていいなぁ~仕事とはいえ世界中旅が出来て。
私も昔 出来ることなら「兼高かおる」のように世界中を旅したいと思ったけど」

「兼高かおるなら世界中リッチな旅でしょうが添乗員の仕事は相当に厳しいんですよ」




確かにすべてに当てはまるところがある。
自分に甘えがいっぱいだ!
2人で納得した張り紙でした。







0 件のコメント:

コメントを投稿